【第1回】THE LISTのサービスとは?

2017.07.12

サイトをオープンしてから2週間ほど経ちました。
Facebookで告知したのみだったのですが皆さんのご協力で
早速新規のお問い合わせをいただき複数社と取り組みが始まっています。

ただ「ブランド事業を展開されている方のためのショップ検索ツール」
だけでは、伝わっていない部分も多々あり反省しているところなので
最初のブログは「THE LIST」って結局何ができるの?を
詳しくお話したいと思います。

まず主に、10000件以上の全国セレクトショップの情報を保有していますので
自社のターゲットに合ったショップにアプローチが可能です。
ターゲットを間違って営業をかけても効率が悪く、新規取引にも至りません。
特に展示会前の準備が大変なときに1件1件電話やメールや資料を送っても
余裕がなく、うまくいかないことも多いと思います。(昔の自分もそうでした)

次に、ファッション業界で活躍されている各ジャンルのエキスパートを探せます。
今は募集中の段階ではありますが、徐々に申請と登録が進んでいますので、
今まで出会えなかった方々が皆さんのパートナーとなり、活躍されることを期待しています。
「外部の方に依頼したいけどなかなか見つからない」と悩まれているブランドさんに
THE LISTを活用していただきたいと思っています。

サービスプランは大きく2つになります。

(1)展示会プラン(短期1回:1ヶ月程度)

短期決戦型。
THE LISTが展示会前の新規開拓用のDM発送サポートをします。

年4回ないしは年2回ある展示会前に
現状と課題をヒアリングし、THE LISTからターゲット選定、
展示会DMを発送して新規ショップさんにアプローチします。

発送件数はブランドによる異なりますが
およそ平均10-20件の問い合わせを目指し動きます。
営業の手間をかけず、新規取引が始まる可能性が高まります。

※打ち合わせから展示会開催まで1ヶ月以上の期間が必要です。
※DM発送代金・印刷料金は別途かかります。
※THE LISTのアカウントは発行せず、機能も使いません。
 こちらでリストを作成しお渡しします。
※直接バイヤーをご紹介するサポートではございません。

(2)ビジネスプラン(年間契約プラン:12ヶ月)

中長期型。

・主にひとりで企画・デザインをしており相談・サポートが必要なブランド
・営業スタッフはいるが、さらに営業強化をしたくパートナーを探してるブランド
・リストを見ながら営業をかけていきたいブランド
・営業アドバイスが欲しい方

上記にあてはまる方々にご提案したいプランになります。
THE LISTのショップ閲覧とDM発送機能がいつでも利用できます。
各社に必要なパートナーが探せ、中長期的に新規の売り上げアップが見込めます。
適宜、顧問的な形でサポートしていきます。

※オプションにより、展示会プランと同様のサポートも可能です。

各プラン料金体系に関してはお問い合わせください。(HP掲載準備中)

まとめますと

①展示会前の短期間で新規ショップを開拓できる
②しかも様々な面でコストを低く抑えられ、費用対効果は高い
③通常出会えなかった各エキスパートと取り組める可能性
④営業ノウハウを共有できる

上記のメリットが挙げられます。

これから新しい取り組みの中で多くの発見や気づきも出てきますので
定期的にTHE LISTの活用方法、実績や効果などをご紹介していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

※【第2回】以降の有益な情報を記載したblogはご契約者のみ閲覧できるようになっております。

 

アーカイブ

© THE LIST All Rights Reserved.