最新BLOG

2018.6.15

【出張編】香港出張レポート


先日香港出張に行ってまいりました。日本ブランドに特化してバイイングしている香港ディストリビューターへの訪問とマーケットリサーチでした(と、ちょっとだけ観光)。香港に行ったことある人から「パワーがもらえる場所で気が良い」と聞いていたのですが、まさに言葉の通り。滞在中全く疲れを感じず、逆にパワーをもらって帰国しました。色々と収穫や知見も広がったので、個人的感想を勝手にレポートしたいと思います。

この記事を読む

2018.2.20

【第10回】最強?のDM


今回はDMにおける『最強』のツールについてお話したいと思います。
THE LISTの中では非常に重要視している項目で、お取り組みしている
ブランドの方々には必ずお伝えしている内容になります。

まずは大変参考になるこの話から---------

2016年8月におこなわれたリオデジャネイロ五輪。
カヌー競技で日本人初の銅メダルを獲得した
羽根田卓也選手の活躍に日本中が歓喜に湧いた瞬間でした。

もう2年近く経ちますが、銅メダルを取った日のことは
今でも記憶に鮮明に残っています。

その後銅メダルを取ってからしばらしくして
日本テレビの『アナザースカイ』に出演されていました。
単身スロバキアに留学してからの孤独と苦悩。

ロンドン大会では7位に入賞したものの、表彰台を逃した羽根田選手。
次のリオデジャネイロ大会に向けて新たな挑戦が始まります。
カヌーは日本ではマイナー競技。支援してくれるスポンサーはなく、
マイナーゆえの資金面サポートが必要でした。

そんななか、羽根田選手がとった行動は....

この記事を読む(会員限定)

7~8 / 17件 2 3 4 5 6...9
7~8 / 17件

アーカイブ

© THE LIST All Rights Reserved.